□□ 顔 □□

 

連休ですね。

 

5月18日より渡部真由美さんの展示を予定していますので、

 

連休はそのお知らせの準備をせっせとしています。

 

DMの「顔」を沢山並べていると不思議な気持ちになりました。

 

印刷されているものなので同じ顔のはずなのですが、

 

急に違って見えたりしてちょっと怖いです。

 

私の他者に対する好き嫌いは、顔の好き嫌いに割と比例しているように思います。

 

老若男女問わず、顔が好きだと大抵の事は好きでいられる気がします。

 

パーツの大きさや配置、質感が丁度いいバランスで存在していると

 

どれだけ眺めても飽き足りません。

 

「どんな顔が好きか」「何故その顔が好きなのか」

 

いつまででも話していられる気がします。

 

渡部さんの表現する「顔」を眺めながら、その人となりやその顔に隠れているものを

 

ぐるぐる考えあぐね続けたいと思います。

 

 

 

 

渡部真由美 個展「顔は顔で顔が顔」

5月18日(木)〜6月4日(日)

営業時間:11時〜18時

定休日:月・火・水