ハンドメイドシューズのお取り扱いが始まります

 

新しく、工房が神戸市須磨区にある「kokochi sun3」のハンドメイドシューズの

 

お取り扱いを始めました。

 

作って頂いたのは、私がもう5年程ずっと愛用している「 bal 」という

 

ころんとした形のレディースシューズ。

 

今回は履き込んでいくとスエードのような質感に経過していく牛革を3色選びました。

 

店頭には、22.5cm / 23.5cm / 24.5cm の3サイズを置いていますが

 

それ以外のサイズ、他の種類の革や色でもご注文が可能です。

 

kokochisun3 ではオーダーの際に、アッパーの革とステッチの色合わせや靴ひもの色、

 

底材のコバ色に至るまでお好みのものを選んで自分だけの1足を作って頂けるのです。

 

手間を惜しまず、丁寧に丁寧に工房の職人さんによって作られる1足は

 

「革靴は重そう」「足が疲れそう」というような革靴のマイナスイメージを払拭するほどの

 

気持ちのよい履き心地。

 

きっちりと見えないパーツも革で作られている靴は、裸足で履いても臭いが籠らず

 

べたべたしなくて気持ちいいんですよ。

 

私はこのお取り扱いを機に、愛用しているものの踵を貼り直してメンテナンスして貰い、

 

担当して頂く職人さんに新たに1足作って頂きました。

 

出来上がった新しい靴に足を入れてみて驚いたのは、

 

長く履き込んだものが随分自分の足に馴染んでいたこと。

 

新しい1足は新品でも充分履き心地がいいですが、これからの変化も楽しみです。

 

「 bal 」はこれから常時置いていますので、みなさんもぜひ体感して下さい。

 

 

また以前にお知らせしていましたレザー鉢カバーもお取り扱いが始まっています。

 

ぜひこちらもご覧下さい。

 

 

kokochi sun3

ハンドメイドシューズ 「 bal 」 56,160円

レザー鉢カバー HANG    9,720円

        PUT        8,100円