今日から通常営業です

 

本日より2014年の営業が始まりました。

 

しっかりお休みを頂きましたので、また今年も一年頑張りたいと思います。

 

お店としては「新しい事への挑戦」、個人としては「良い習慣を身につける」を目標に

 

 一歩一歩のろのろでも年末までには叶えられるようになりたいものです。

 

今のところ実践しているのは、お稽古もかねて「朝、自分にお茶を点てる」ことくらい。

 

慌ただしかったり、寝坊したりで、毎日必ずとはいきませんが週4くらいで実践中です。

 

朝から甘い物が食べられる事もあり、楽しく続けられそうです。

 

できれば健康増進のなにかも習慣に加えたいのですが、ジム通いはこれまでも失敗続き。

 

不出来な私に根気よく付き合って下さるにこやかでハイテンションなインストラクターさんの

 

純粋な「目の前の人を自分と同じ様に健康にしてあげたい!」という目の輝きに

 

耐えられなかったり、「30代女子がジムで着るべき正しい格好」の正解が見つけられず

 

毎回不可思議な格好(全身ボーダーや赤いTシャツに青い短パンなど)で行ってしまい、

 

周りの洒落たハリウッドセレブジャージ(緑やピンクのぴちっとしたパイル地のジャージ)を

 

お召しのお嬢さん方との落差に恥ずかしくなって長居出来ない、等々。

 

運動に青春を捧げてきた方とはうまくコミュニケーションをとれない私が

 

自宅で、一人で、短時間で、運動、となると「ラジオ体操」くらいしか思いつきません。

 

「6時半に起きて、ラジオ体操をして、お茶を点てる」

 

もはや、おばあちゃんです。

 

2014年の私はおばあちゃん的ライフスタイルを追い求めていく事になりそうです。

 

ブログをご覧の皆様におかれましては、そんな私をヨハク共々

 

今年も宜しく御願いしたいと思います。

 

 

 

 

さてお店では早速、玉置久実さんの豆皿が入荷がしています。

 

フチがフリルになったものや、吹き出しの様なカタチのものなど、

 

今回も玉置さんの個性が溢れた豆皿です。

 

 

玉置久実 豆皿

1,400yen