そろそろ

 

ようやく暑さを感じなくなりました。

 

そんなタイミングで今日、ニワトコさんがお願いしていたものを持ってやってきてくれました。

 

写真では分かりにくいですがミトン型の手袋です。

 

手前の橙とまだらな黒は手首までの通常の長さ、

 

奥のターコイズと紫は打ち合わせの時に私が熱望した

 

自転車に乗った時や八分袖のコートでもあったかのちょい長め。

 

今回は2色ずつの4点を届けて頂きました。

 

なにせメリノウールを原毛の段階から染めて、紡いで、編んで、のオールニワトコメイド。

 

手を入れてみましたがメリノウールならではのふわ〜んと柔らかい心地よさ、

 
派手とも地味とも言いづらい(笑)ニワトコさんならではの色使いがたまりませんでした。
 
まだまだ、なんて思っていても、そろそろと季節は近づいていますよ。

 

今年の冬の相棒におひとついかがですか?

 

 

 

■■ お知らせ ■■

11月21日(木)〜12月1日(日)

ヨハクにてニワトコ作品展「霜月のヒツジたち」を開催

 

詳しいお知らせ、おハガキでのご案内はもう暫くお待ち下さい。