金沢土産

 

旅から戻りまして、本日より通常営業しております。

 

旅のもろもろはまた改めて書きたいと思っています。

 

この旅では中嶋寿子さんのアトリエにもお邪魔してきました。

 

アトリエではこの夏のwassaさんとの二人展の打ち合わせや新旧の作品を見せて頂き、

 

いろいろなお話をお伺いする事が出来ました。

 

ちなみにそこで見せて頂いた作品のいくつかは本日よりヨハクに並んでいます。

 

今回お預かりしたのは、昨年ヨハクでの個展が終わってからしばらく旅に出ていた中嶋さんが

 

帰国後に創ったモノ達。

 

それらは、本人でさえ「この線は今やっても同じにならない」と言うくらい

 

旅先で体の中に貯めてきたいろんなものを、一気に吐き出したような力のある作品でした。

 

ぜひ、手に取って中嶋さんの息吹を感じ取って頂きたいと思います。