さがしもの

 

一昨日で wassa さんの個展「 TOTEM 」が終了致しました。

 

お越し頂きました皆さま、ありがとうございました。

 

終わってみて、とても刺激的な3週間であったと思います。

 

これからヨハクという場所が「こうありたい」とか、「こんなふうにやってみたい」とか、

 

その先の先の先に思いを馳せて目の前の「やるべきこと」を見つけた展示期間でした。

 

幸せな事にwassaさんとは7月にも中嶋寿子さんとの二人展を開催して頂きます。

 

どんな作品になるのか、どんな展示になるのか。

 

今はまだ朧げな輪郭しか見えていませんが、その中にぼんやり見えているものは

 

美しくて強い、彼女達の創る事に懸けた闘志なのだと思います。

 

私に出来ることは彼女達の想いを汲み取り、必要な言葉を見て下さった方達に届ける事。

 

きっと素晴らしい展示になる。 

 

その確信を連れて明日からしばらく彼女達と共に朧げな景色の中に見えるものを探してきます。