報告と予告

 

先週末で as シャツ展「 しろ、それぞれ 」が終了致しました。

 

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

約半年をかけて何度も何度も打ち合わせを繰り返し、挙げ句、自宅で朝まで企画会議までして

 

それじゃ伝わらん、これでいいのか、もっとやれる、と煮詰めていった準備期間、

 

始まってみれば大盛況で嵐のように過ぎていった展示期間。

 

 as さんは今回は特に大変だったと思います。(主に私とのやりとりが…)

 

でも、見事に無理難題と期待に答えて

 

「こんな風に来て欲しい」という思い入れの詰まったシャツをひとつひとつ丁寧に縫い上げ、

 

白いシャツが日常着として出来ることの可能性を見せてくれました。

 

搬入日の、全然寝てませんがやりきりました!感たっぷりの表情が今も忘れられないです(笑)

 

オーダーを頂きました皆様にはしばらくお時間を頂きますが、

 

一日でも早くお手元へお届け出来るように as さんはフル稼働で頑張って下さるそうですので

 

楽しみにお待ち頂きたいと思います。

 

そして、さくらまつり(悪天候で中止になりましたが)にあわせて開催した

 

「ヨハクの甘いもの、旨いもの の会」も大盛況のうちに終了致しました。

 

お天気に恵まれず「全然人が来なかったらどうしよう〜(泣)」と心配していたのですが

 

雨風の中、たくさんの方がお菓子を買いに来て下さいました。もう、感謝、感謝です。

 

この会の為に作って頂いた「桜餅のシフォン」と「お花見ぼうろ」は

 

2日目に追加して頂き、それも早々になくなっていく大人気ぶり。

 

もう、今から秋の会が楽しみです。

 

秋の「甘いもの、旨いもの の会」の詳細は、夏の終わり頃にまたお知らせしたいと思います。

 

次はどんなお題でお菓子を作って頂こうかな…

 

「ひゃーん、どうやって作ろう!?」と楽しげに悩む二人の顔が浮かびます。むひひ(笑)

 

そして、そして、来週からはwassaさんの個展「TOTEM」が始まります。

 

題名の TOTEM はトーテムと読みます。 今はそれしかお伝え出来ません。

 

展示では、ただ目の前にあるwassaさんの表現に心を動かされて頂きたいと思います。

 

お楽しみに。