「鞄と余白」に " ニワトコ "

 

2月7日(木)からの「鞄と余白」の出展者さんご紹介、今日は " ニワトコ "さん。

 

夏のワークショップではコットンヤーンをつかった「ソラマメバッグ」をご紹介しましたが

 

「鞄と余白」では、ころんとかわいいフェルトヤーンバッグが並びます。

 

聞けば、今回の鞄は染めや紡ぎから全てニワトコさんが施されたそう。

 

写真のフェルトヤーンを細編みで編んだ丸バッグの他にも、

 

ナバホ撚りという撚り方で細編みにしたものやフェルトヤーンをメリヤス編みで編んだものなど。

 

ニワトコさんならではの控えめなんだけどちょっと毒っ気のある色合わせがたまらない!

 

それに手紡ぎならではのもふもふした手触りもたまらない!

 

今回はそんなニワトコさんらしい鞄が勢揃いします。

 

私は見た瞬間に、「着物に合わせたい〜!!!」と絶叫(笑)

 

地味な大柄の着物なんかに合わせて街歩きに持ったらめちゃくちゃかわいいです。

 

ニワトコさんの鞄は、ちいさな女の子から大人の女性まで

 

いろんな世代の女子に「ひゃ〜かわいい!」と言わせる、実にニクイ仕上がりなのですよー

 

 

 

・ニワトコ

フェルトヤーン丸バッグ  6,000yen

●こちらのほかに3〜4点ほど出品される予定です。

 

 

「鞄と余白」

2013年2月7日(木)〜17日(月・祝)  ※12・13はお休みです

作品への詳しいお問い合わせはメールかお電話(0797-35-0489)にてお願い致します。