くらしにまつわる事々 夏休み、の話②

 

2度に分けて書く程の事でもありませんが、夏休みのご報告の続きです。

 

犬島へは日帰りでした。ということであと9日間は自宅とお店周辺をうろうろしていました。

 

予告通り、いろいろと飽きるまでやってみるつもりだったのですが

 

諸処の都合でそうもいかなくなりました。

 

まず、オリンピック開幕と同時にテレビが壊れましたので配達員さんをお招きした際に

 

快く配線をセッティングしていただく為の大掃除です。

 

おかげ様で夏休み前半にして我が家は見える所のみ、客人を迎え入れられる程の美しさに!!

 

ご親切な家電量販店さんのおかげでオリンピックも後半は鑑賞できました。

 

続いてお墓参り。

 

祖母があまりの暑さに他人様の墓に手を合わしそうになる(笑)という珍事もありましたが

 

それ以外は一日かけて滞り無く進行致しました。

 

そしてお店用の新しい什器の製作。ただでさえ狭い場所なのにでーん、と作り、置きました。

 

で、残ったお盆の後半、急に何か新しい事を始めようと思い立ち

 

な、な、なんと「 twitter 」を始めました。  

 

とりあえずやりながら覚えよう〜なんて悠長な考えで始めたのですが、

 

憧れの方から面識も無いのにフォローを返して頂くという私にとっては前代未聞の事件が起こり

 

半日程は「twitter始めて良かった〜」と歓びを噛みしめたのも束の間、

 

その後、読まれていると思うと急につぶやけない、という思春期の様な症状を発症し(笑)

 

翌日、感謝の意を伝えていない事に気づいたが、伝え方が分からないことにも気づき(遅!)

 

考えに考え抜いたあげく、現状の心境をつぶやくというやり方で謝罪の意も込めつつ

 

小躍りする程嬉しいという心持ちをやんわり表現するに落ち着きました。

 

これにより2日程、「右往左往」というやつを繰り返し、家族には大層不審がられました。

 

でも、始めて良かった〜!!! 

 

かなり恐る恐るではありますが、1日、1つぶやき以上!を目標に、お店の情報4割、

 

日々のあれやこれや4割、しょうもなすぎてブログには書けない事2割、という配分で

 

頑張っていく所存です。

 

何事にも遅咲きの人間ですので、今更のtwitter開始ですがおつきあい下されば幸いであります。

 

そして気づかないままにお恥ずかしい失態をやらかしていたならば、そっと教えてやって下さい。

 

 

 

 

今年の夏休みはこんな感じで終わりました。

 

9月からは年末にかけて、様々な展示も予定中なので

 

この夏に養った鋭気で、また楽しい事を考えたいと思います。

 

写真は主に寝ていた犬島在住のお猫様。暑さも吹っ飛ぶ、涼やかな良いお顔です。