じわじわくる

 

新しい作家さんの作品が店頭に並びました。

 

イラストレーターのhossy nakkie(ホッシーナッキー)さんという作家さんの作品です。

 

写真の「マスクマンブローチ」は生地に1点1点アクリル絵の具でマスクを描いているそう。

 

ヨハクには8人のマスクマンがやって来ましたが、みんな違う人のようです。

 

マスクの中に隠れたレスラーの表情が飄々としていて、何とも弱っちそうで素晴らしい。

 

体はついていませんが絶対にガリガリで生っ白い気がする…笑

 

おまけに裏に選んでいる生地が妙にかわいらしいくて(ラメのニット等)憎いのです。

 

他には題名がしりとりになっている連作の原画(アクリル画・コラージュ)やモビール等々。

 

初めて見れば「くすっ」と笑い、そのあとじわじわとそのポップさの中に隠れている

 

哀しさや可笑しさの様な少しだけ切ない気持ちがどっと押し寄せてきます。

 

でもやっぱり「くすっ」と、もう一度笑ってしまえば元気になれる気がします。

 

そんな作品が揃いました。

 

猛暑に疲れた心と体にじわりと染み込むhossynakkieさんの作品、ぜひご覧下さい。

 

 

 

<作家紹介>

hossy nakkie (ホッシーナッキー)

1981年 東京生まれ

兵庫県在住

 

イラストレーションを中心に2008年より様々な展覧会やアートイベントに参加。

ヨハクでは2013年2月に個展開催予定。