削る、削る、削る

 

昨日は、ぽちてっくさんに来ていただいてのワークショップでした。

 

3時間でひらたいお皿と豆皿を作る、というなかなかハードなワークショップでしたが

 

ご参加下さった皆さん、暑い中本当にお疲れさまでした。

 

カンナはもちろん、ノミなどの道具を初めて触るという方も多かったのですが、

 

結構出来るもので1時間もすればコツを掴む人が続出!

 

女子達がノミを持って真剣に木と闘う様はなかなかに格好宜しくて

 

指をくわえて見ているだけだった私は、かなり羨ましかったです。

 

このワークショップも大好評を頂きましたので、またいつかの機会にぽちてっくさんと

 

面白い事が出来たらなあ、と思います。

 

さて、そのぽちてっくさんは普段は京都で活動をされていて、

 

ご主人がやっておられる京都・東山にある「うえと salon&bar」の2階でも、時折

 

ワークショップをやっておられます。(2階はぽちさんの作品が見られる小アトリエです)

 

私はまだお邪魔した事がないのですが、行かれた方から口々に言われたのは

 

「落ち着いた雰囲気で、ものすごーく素敵!! 行ってみて〜」という事。

 

これは行かなくては!と私も早速、京都行きを画策中です。

 

京都方面に行かれる方は、是非是非行ってみて下さい。

 

 

 

うえとsalon&bar

京都市東山区 三条白川橋西入ル南側 今小路91-1

火曜日はお休みで14時からのオープンだそうです。