雨の日は特別な仕事を

 

雨が降りだすと忙しい。

 

折角の雨なので、出来るだけたくさんの植物を雨にあてたいのです。

 

ここぞとばかりに朝からせっせ、せっせと鉢を運びます。

 

別に水道代をケチっている訳ではなく(笑)、自然の力というものが一番良いと思うのです。

 

だから、雨の日のヨハクはちょっとざわざわしています。

 

階段下も、階段も、入り口近くも、雨があたる場所が緑だらけ。

 

ただでさえ狭い入り口が植物に占領され、入りにくくて申し訳ありませんがご理解ください。

 

 

 

さてさて、明日は個展中のガラス作家・森谷和輝さんが在廊してくださいます。

 

雨模様の予報がでていましたが、そのぶん来て頂いた方にはゆっくりしていただけるかな、

 

なんて思っています。

 

ぜひぜひ、お越し下さいませ。