ヨハクの本棚から②

 

雨ですね。

 

今日のお店のBGMは、大橋トリオさんの『 L 』です。

 

さて、2回目の ヨハクの本棚から 。

 

これは昨年、MAYAMAXXさんの京都での個展を拝見した際に購入した1冊。

 

東日本大震災を受けた直後ということもあり、

 

「希望」「再生」「祈り」を強く感じる個展でした。

 

この本は描くことで表現された様々な思いが記録された一冊だと思います。

 

中でも私の大のお気に入りは「不安な小熊」。

 

私が個展に行った日は本当に珍しく空いていて、

 

この絵のあるフロアには私だけという幸運、気がつけば30分以上も独り占め。

 

!!なんて、贅沢!!

 

画集には見開きで掲載されているこの絵。

 

何度見ても素晴らしく、大好きな絵です。

 

 

MAYAMAXX Ⅳ 動物園 (Kahitsukan)