願いを込めて

 

昨年末から商人の仲間入りをした私ですので、先日えびすさんに行ってきました。

 

福々しいお顔のおじいさまから手渡して頂いた護符は

 

「南の高い所に!!」とのことでしたので、今朝から南向きのストックの奥に。

 

毎日手を合わせて、健康と繁盛を祈りたいと思います。

 

 

 

余談ですが、えびすさんについて気になったもので少々調べてみたところ

 

すごい事実が発覚!

 

日本一大きいえびす石像は、なんと地元の神社にあったのです。

 

びっくり!!!

 

このお正月にもお参りしたのですが、気づきませんでした。

 

日本一どころかえびすさんの石像がある事も知りませんでした。

 

なんのアピールも無いのです〜

 

そこが控えめで、静かでいい所なんですが。

 

遠い記憶で海の神様を祭っている事は、幼い頃に祖父母や両親から聞いたような…

 

早速、次のお休みにでも長年の無知をお詫びしに行ってきたいと思います。